2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の分

というわけで目覚めると4時を回っており、何もしなかった。

買ったもの

『駿河城御前試合(下巻)』平田弘史 面白いんだけど、一冊が高いな。

昨日の分

だらけにいらないエロ本やゲームを売りに行く。なかなか高く売れた。 いじけっこ漫画集団の納会へ。人大杉で座りづらい。 酒を飲むとすぎに頭が痛くなる。ビールの旨さは私には多分一生分からないんだろう。 2次会徹カラ。女性の参加率が0というなかなかの…

漫画

舞台を日本に移動させるための無理の無い展開を思いつく。

余りに無垢なエギーユ

いじまんの部員紹介誌の印刷の手伝いに行く。 恐ろしく時間がかかる。疲れた。 自分の「好きなモノ」欄が突出して浮いている。仕方のないことなのかなと思った。 先輩達とサイゼリヤに行った。すこぶる久しぶり。 ゲーセンで連合VSザフトをやる。微妙。

氷点下に響くヴォワ

練馬の図書館で本屋CDを借りられることに気付いた。もし自分が二ヶ月前にそのことに気付いてたら、5万は浮いたなと思うと悲しくてやりきれない。もしココを見ている人がいるならアドバイス。自分の住んでる自治体と隣接する自治体の図書館はチェックしてお…

漫画

行き詰る。朝鮮マフィアは少女をさらうんだけど、初対面の相手に一目ぼれしてさらうっていささか不自然な気が。 背景でごまかすか。 朝鮮マフィアは鬼畜という設定だけど恋愛漫画だからただの鬼畜でも困るし、さてどうしたものか。

今日買ったもの

『皇国の守護者』原作:佐藤大輔/漫画:伊藤悠同期の人間が面白いといってたから買った、実際面白い。 日本軍の軍服は萌える。もちろん戦前のだ。 『闇のアルバム/楳図かずお作品集』 買ったぞ。まだ届いてないが。

墓守の名はクーラン・マラン

まさかの簿記原理期末試験敗退。軽く絶望した後、何事も無かったようにいじまんへ。ストⅢ3rdの隠し要素を出す。ギル強すぎ。 同期の人間や先輩とひとしきり喋る。それなりに盛り上がった。馬場でh田と理工キャンパスを見学に行く。 夜だと寂れた工業地帯…

今日の日記

二時位に起きちゃったし、雨だし金も無いのでずっと家にいた。 コミティアの案内がやっと来て興奮。母校の漫研の人間と組んで同人誌を出します。百ページくらいになります。 ジャンルは「青年コミック」です。「成年」じゃないよ。 ストーリー:中国の某省の…

昨日買ったもの

『叛逆の家紋』平田弘史竹熊健太郎のブログで紹介されてて面白そうだったから買った。 面白かった。自分の週刊早稲田漫の記事自体は、まぁどうしようもない感じ。きつい批評を求めます。

昨日の日記

週刊早稲田漫の印刷を手伝って、その後の飲み会まで居座った。 漫研部員の中にいじまんが一人・・・本当、ポツンって感じか。 でも自分のポジションって思えばずっとこんなだったなと思い、割と楽しい。その後カラオケに。想定してなかった面子と一緒だった…

抗え、昏きファタリテに

昨日の自分のブログを見ると、腹が立つ。今日は友人と渋谷に行った。 来たるコミティアへ向けての作戦会議、カラオケ、だらけ・・・・いつもと変わらない行程に安心感を覚える。代償は5000円が一日でパァになったことかな。

レビュー

さぼり癖とはいついかなる場所でも発揮されるものなんだなあ。 『サーカス ゴールデン☆ベスト 歌の贈り物』 「ミスター・サマータイム」「アメリカン・フィーリング」等で知られ、「THE夜もヒッパレ」でも活躍していたサーカスのBEST盤。 2枚組みでボリュー…

神動画発見

赤ブロ凝ってるわぁ。

砕け、偽りのパラディを

ピアノの先生の生徒達の発表会の反省会に行った。浮いた。その後学校へ。 週刊早稲田漫の印刷があるので早稲田漫の部室に行った。 が、地震のせいで先輩が来れなくて中止。ありえない。というか、意を決して突入した意味が無いじゃない。 後文句があるなら直…

今日買ったもの

『それがし乞食にあらず』平田弘史サムライになりたい・・・

死ぬまで○○

広告論の試験、撃沈。教科書は一応目を通したが、目を通しただけでは頭に残らないんだな・・・って こんな経験何年も前から繰り返してるんだからいい加減に分かれ。一番終わったのは最後の記述問題を手付かずで出したこと。 普通は最後の記述問題は 「この講…

Tutorial English WeTEC受験締切り迫る

#このメールは、夏季Tutorial English受講者のうち、2005/7/20 17:00現在 グループ分け試験"WeTEC"を受験していない方に通知しています。夏季集中授業"Tutorial English"のレッスンに先立ち、グループ分けを 行います。グループ分けは、インターネットによる…

漫画

結構仕上げに時間がかかる。仕上げっつってもまだまだ導入部しか描いてないわけだが。 本当に俺はトーンが嫌いらしい。

鞭で打たれて愛されて

ピアノの先生の旦那さんのコンサートを手伝う。 労働そのものは全然大した事なかったが、いささか拘束時間が長かった。 コンサートそのものは全部タダ見出来た。音楽の世界は深いものだ。 帰りは同じくお手伝いのお姉さんの車に乗せてもらった。 女性三人に…

無駄な一日

CDを返しに行って借りて、晩飯を外で食った。それだけの日。 妹の誕生日。 何もやらなかった。

漫画

やっぱり漫画を描くのは楽しい。ミリペンと修正液がメイン画材だが・・・

今日買ったもの

『御意見無用』モップス 『特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集3』 あと、スクリーントーンとか原稿用紙も買った。 まだ聞いたことの無い特ソンが多いのに驚く。妹が女子バレーの試合を見てテレビの前で気違い騒ぎをしていた。 本当に気持ち悪かった。特ソン…

月光仮面のおじさんは

買い物に行った。

新コーナー 私の本棚

『電波男』本田透 『もてない男』小谷野敦 『帰ってきたもてない男』小谷野敦 『恋愛の超克』小谷野敦 『日本の童貞』渋谷知美 『童貞としての宮沢賢治』押野武志さっさと読もう。へへ

今の俺には何があるのか

きょうわぴあののれっすんとおんせんにいきました。 ピアノのレッスンは遅刻してしまったのですごく短い時間でした。 温泉は川越の精肉業者が経営してるところです。どうしましょう。

雑感

一度書いたブログの記事を消すのはどうかと思う。 内輪向けとは言え、しょせんネットの片隅とは言え、発言には責任を持つべきだ。 なんつったりして。本当はこうゆう独り言を装った駄文が一番タチ悪い。 『花の子ルンルン』のDVDが出てた。全く知らなかった…

今日買ったもの

『キャラクター小説の書き方』大塚英志 最近大塚英志が気になる。「Comic新現実」とか3分の2は読まないけど。

なにもねぇよ

昨日の分。 アイスランド語試験、轟沈。10時間くらい勉強したのに。なんで? その後いじまん部室へ。ずーーーーっと格ゲー。 3rd、ギルティ、ジョジョ、月華の剣士。 ジョジョの腕が鈍りまクリスティだった。 他の一年生とティーヌンへ。冷やしトムヤムク…