2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

あっさりレポート終わる。レポートなんて偉そうに言ってても前に出したレポート(それも薄い)の手直しだ。 「早稲田と私」なんてお題は今後頂戴したくない。 この夏こそは痩せる。痩せたいなんて甘い書き方はしない。 デブというよりはデカブツで認知しても…

おととい買ったもの

『チャンピオンRED』 山口貴之に百の質問とかいう企画に思わず惹かれた。 読むところの少ない雑誌だ。 最近いじまんに行き過ぎてる。 あんま通いつめると煙たがられるかもしれない。 でも行きたい。楽しいから。 それにしてもはてなブログは不便。 画像は小…

今日買ったもの

『銀牙〜流れ星銀』6〜10/高橋よしひろ/集英社漫画文庫 『ドラゴンボール完全版』9/鳥山明 銀の熱さが半端じゃない。モスーー!!死ぬなー!!!

無様だな

レポートをスマートに決めるどころか未だに手付かずな件について。 バイトは今日で長期休暇。でも金が無いとみじめだぜ。

漫画

多分書く。モチベーションだけはハイを維持。

追記

メッセで前のサークルの友人を一時間程拘束してしまった。 自分を見つめなおしたつもりで大して変わってないと自覚する時がママあるが、 今後とも悪いところをなくす努力は怠らない所存であります。 ありがとう。今後ともよろしく。

それにしても他のブログを見るともらってしまうものが多い。

疲れたとか言いつつメッセで友人を4時間近く拘束した。ありがとう、本当に。今日は恐らく午後いじまんにいくだろう。そして夜にレポートをスマートに決めるに違いない。 たまには予告日誌というのもいいだろう。

明後日でバイト休業だーー!!

何だかんだで4週間も続いてるのに驚いた。毎日日記をつけるのも実にならないでも無い。今日は疲れました。マル

ミュージカルバトン

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量: 40GB弱。IPODを買ってから加速度的にCDを買い出したので。 今、聴いている曲: PCが親の寝室にしか無いので聴けない。 最後に買ったCD: 「懐かしの特撮ヒーロー大全補遺編1」 このシリーズの中では名曲より希少…

人といるとむしろ・・・

授業が無いのでいじまんへ。ポチョムキン知識増える。 そのあとカラオケ。久しぶりに水木一郎歌う。 そのあとバイト。油だらけ。相方と副店長の悪口を言ってるときは楽しい。

レビュー

『アニメヒロイン画報』 「白蛇伝」から「∀ガンダム」までのアニメ作品の女性キャラクターを概観出来る本。 2400円とやや張るが殆どカラーページなので適当に眺めるだけでも楽しく、値段分の価値は確実にある。 基本的に時代別に区分けされた章の中でアニメ…

池袋暗黒慕情

o用、良月と池袋で遊ぶ。カラオケが二日続いたのは久しぶりだ。 良月の落書きを見て凹む。落書きであのクオリティは恐ろしいと思った。 同時にモチベーションも上がる。結局自分にとって一番の表現方法は漫画。 それにしても8時間近く二人を引っ張りまわし…

しばらくサボってたレビューを特大版で。

『週間少年「」』大田出版 漫画が好きな人は漫画家そのものにも興味が湧くものである。そんな漫画好きの興味をかきたてる本。 スカパーのフジテレビ721でやってた番組を本にしたもので、内容は基本的に船越英一郎”編集長”のマンガ家との対談。 他の対談本…

君が涙の時には

定期券&運転免許証を紛失。さぁどうしようか。学校が往復1100円もかかることを改めて知る。 いじまんの一年回。焼肉→カラオケ→公園。とても楽しかった。 みんな歌が上手いので驚く。集団の中にいてもそれでも浮いている自分を再発見したがもうしょうが…

漫画

私は漫画を最初にネーム→下書き→ペン入れという手順を踏まずに、 1〜4枚単位で原稿を完成させ、続きを考え、また完成させ…で描いている。 そして続きが思い浮かんだ。やったるで! 次回作、次々回作、次々々回作の構想も練ってある。構想だけは。キャンパ…

暴君の悲しみは誰も知ろうとしない

一限。たまたま出てみたら教場レポート。教科書を持ってこなかったのでぼーっとしてたら 隣にいた人間が「よかったら使います?」と言って貸してくれた。 いい人もいるもんだ。2限。最前列に座ってるのにほとんど寝てた。 昼休み。友人にオタファッションと…

私の好きな特撮ソングベスト5

1位・聖獣戦隊ギンガマン/希砂未竜 2位・ウルトラマン物語〜星の伝説/水木一郎&こおろぎ'73 3位・タイムリミット/水木一郎&こおろぎ'73 4位・青春の旅立ち/ヒデ夕樹 5位・かえせ!太陽を/麻里圭子正直無理矢理決めた。もちろん自分の中の正式な…

今日買ったもの

『シグルイ』4巻。南條範夫原作・山口貴之漫画 『餓狼伝』16巻。夢枕獏原作・板垣恵介漫画 両方本当に面白い。 『バキ』のつまらなさが末期的なのに対し『餓狼伝』が依然面白いままなのは、板垣恵介が別に衰えてない事を物語ってると思う。 『シグルイ』…

中途半端な孤独はいやだ

ピアノ&声楽。まるで練習してなかったのに一時間もレッスンしてもらった。 アイスランド語。やっぱり試験が有りやがる。本当に大学は甘くない。いじまんへ。結構先輩方と喋れた。嬉しい。 去年の失敗の痛手をずーーーーーーーっと引きずって来たが最近和ら…

漫画

今から描く。

今日買ったもの

『軍歌戦時歌謡大全集6/戦時歌謡4』 『軍歌戦時歌謡大全集9/式典歌・唱歌』 『懐かしの特撮ヒーロー大全補遺編1』 『幻の名盤解放歌集 アンドロメダの異星人 青樹亜依』 占めて二万強。やや買いすぎかな。 軍歌は前から聴きたかった「比島決戦の歌」が…

無視したってお前の面は忘れないよ。

5限中間試験。手ごたえ有り。試験中に神眼が発動したのがよかった。 終了後いじまんへ。初めて閉まるまで部室にいた。 帰宅後、ヤフオクで狙った品物を落とすべくPCに張り付く。 終了3分前、案の定ギリギリで価格を吊り上げる人間登場。 リアルタイムで…

今日買ったもの

『幻の名盤解放歌集*日本コロムビア編 ニャオニャオ甘えて』 何と発売元のPヴァインが客の要望に答えて再プレスしたらしい。神認定。あしたは中間だ!簿記原理二回も中間テストあるぶっちゃけありえない本気意味分かんない

麦蕎麦御膳・・・

1限を切ることにためらいがなくなりました。 3,4限は出席。3限後ろで喋ってる奴に無性に腹が立つ。 関係ないけどひそひそ話って普通に喋ってるよりうるさいと思う。 ヒソヒソで喋るときって周りが静かな時が多いし、喋ってる奴らが音量落としてるんだか…

漫画

描いてない。ヤベェ・・・ 睡眠時間を削るしかないのがつらい所だ。 何かMP3対応CDプレイヤーとかIPODを導入してから、CDをちゃんと聴かなくなった気がする。 単純にCDを聴くしかなかった頃はウルトラマンやタイムボカンや嘉門達夫のCDを繰り返し繰り返し聴…

隣の空は灰色なのに

昼飯は奮発して焼肉を食べた。 その後いじまん部室へ。結構話せる人が多くて嬉しい。寂しくなかった。 5時からバイトだと思って名残を惜しみつつ途中退室したのに、6時入りになってた。畜生! ただ、4時間労働は5時間労働に比べて圧倒的に楽だった。どう…

漫画進行状況

2ページ程下書き。間に合うのか?!

今日買ったもの

『めぞん一刻』5〜10/高橋留美子/小学館漫画文庫 『銀牙〜流れ星銀』4・5/高橋よしひろ/集英社漫画文庫 『電波男』本田透 『童貞としての宮沢賢治』押野武志 『軍歌・戦時歌謡大全集12/兵隊ソング』 一冊読んではまた一冊買う、というスタイルが…

かまって音頭

目覚めた時点で既に午後。飯の後即インターネット。 これ以上家にいたら負けかなと思い中野へ。いらない雑誌を処分。 何時来ても楽しい所だ。その後ジュンク堂で買い物。 やっぱり負けかな。

レビュー

『懐かしの特撮ヒーロー大全2』 (1)キャプテンウルトラの歌(2)ハックとジョー(3)宇宙マーチ(4)大巨獣ガッパ(5)がんばれ仔ガッパ(6)コメットさん(7)コメットさん(8)ポロロン・ワルツ(9)光速エスパーの歌(10)幸せのブルー・スター(11)忍者ハットリくん(12)ご…