2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

『ARCADIA』/エンターブレイン 闘劇とか興味ないんだけど、北斗の拳が種目に選ばれていた。まだ稼動して無い新作だが、いいのか?

私は嵐

2限中国語。特に言うことなし。 昼休みから部室に行った。ブログで他人の批判とかかなり恥ずかしいのだが、書く。 途中、何かのイベントの締め切りに追われた先輩が部室に来た。 詳細は略すが、自分の原稿が間に合わないのを授業とか早稲田祭とかのせいにし…

エビの背中に気をつけな

昼からいじまんの先輩達と遊ぶ。 久々にカラオケ。声が出ない。Ipodの中身は増えても唄える曲はそう増えないもんだな。 その後先輩の家に移動して特撮を見まくる。 『五星戦隊ダイレンジャー』、『科学戦隊ダイナマン』、『怪奇大作戦』、『ウルトラマンレオ…

今日買ったもの

『JUN TOGAWA AS ONLY A LUMP OF MEAT』/戸川純/ブッキング 昔に出た彼女の写真集の復刻版。新規収録の写真有り。 このボリュームで2500は高い気がするけど、戸川純に貢いだと思えば平気。 少年を模した姿で瓦礫の上に座る写真はエロい!!!!

カピバラ・・・

学校が終わった後、友人と池袋新文芸坐で『怪奇奇形人間』を見た。 すごい人で、タイミングの関係から併映の『責め地獄』も見た。 『責め地獄』 目を背けたくなる様な処刑シーンから始まり、このノリで続くのかと思うとそうでもなかった。 二人の刺青師の対…

今日買ったもの

『最強伝説黒沢』7巻/福本伸行 コナンっ・・・・・・!!

ここは天国じゃねえんだ

1・2限。普通に寝る時間。昼休みには爽やかな気持ちになる。昼休み後部室に行くも先輩が一人だけで、その人がすぐ出たので自分も出る。 ネットして時間潰す。だるい5限の後部室に行くと、ソランジュの締め切りのせいかやたら人が多く楽しかった。新宿に北…

今日買ったもの

『ストップ!ご主人様』/宮下キツネ 『五体ちょお満足』/みさくらなんこつ 『獣forESSENTIAL3』/VariousArtists 『銀牙聖犬伝説』/TEAM MUSCLE編/高橋よしひろ協力 『稼ぐが勝ち』/堀江貴文 最初からメロンブックスに行けばよかった。『ストップ〜』…

明日は何してアソボー

1限。出席カードを出そうと思ったら教授がいなくなってた。欠席扱いじゃん。死ねばいいのに。気を取り直して秋葉原へ。買い物したり、アキバならではのゲーセンで遊んだ。 メロンブックスは狭いながらも物の配置とかに好感が持てる本屋だが、上のHEYとか…

今日買ったもの

『櫻の園』/吉田秋生 『ウルトラマンSTORYゼロ』/真船一雄/円谷プロダクション 『ブラックジャックスペシャル』/ヤングチャンピオン増刊。佐藤マコトとか千之ナイフがブラックジャックを描いてるw 『ストップ!ご主人様』がどこにも置いてない。アキバ…

置いてかれる・・・

1・2限ビシッと決めた。 そして、アイスランド語を切る決意も固まった。4単位失うのは相当痛いが、労力に見合わなさすぎる。 今後一切単位を落とさなければまだ4年で大学出れるはず。大丈夫。 出た後は、川崎に住もう。生活費ぐらい何とかなるだろう。 …

今日買ったもの

『平成武装正義団』/山口貴由/これですよ!アナーキー極まりない傑作。 『朝日ジャーナル臨時増刊 手塚治虫の世界』 手塚治虫が無くなった時に出たムック。やっと手に入った。

天国みたいだ

授業2限のみ。気合いの入った語学の講義は疲れる。 その後キッチン南海で昼飯。やっぱりイマイチだ。 部室で先輩達と喋ってると、母校が同じ人がいる事が判明。 しばし中高時代の話で盛り上がる。松屋バイト。ミスしまくって申し訳なかった。

今日買ったもの

『餓狼伝説 -戦慄の覇王街-』/石川賢 『アセチレン・ランプの夜』/手塚治虫/河出文庫 『メカ★アフロくん』/花くまゆうさく

中国語寝過ごす。もう嫌だ。 昼休み、部室で印刷費を友人に渡し、渋谷に行く。 まんだらけで漫画買う。その後、5限「青年と心理学」。相変わらずつまらん。七時から松屋バイト。 お代わり自由に群がるヤツらは許せるが、面倒な新メニューを注文する客がウザ…

漫画

やおい漫画の面白いのを読んでみたい。ブックオフ等で立ち読みしたことは何度もあるが、見事に「どれも同じ」という感想しか出なかった。 巨大な需要層が存在し、それに伴うだけの作品の量は明らかに存在してるんだから面白い作品も在る筈なんだが・・・ 氏…

今頃天国でアッハーン

友人と神奈川の三浦市まで旅行に行った。 目的地は雨崎とかいう場所に放置されている旧日本軍の九十七式中戦車チハだ。 途中、3000円近く入ったパスネット拾う。珍しく神様が日頃の行いを見てて下さったらしい。 横須賀線、京急久里浜線と乗り継いでさらにバ…

A.B.A.かわいいよA.B.A.

朝っぱらからネット。 3,4限の為に学校に行くも休講。そんな、授業受けるテンションで行ったのに・・・・ 先週休んだから今日が休講だと2回サボった気になり、嫌な感じだ。しょうがないから部室に行ってみる。先輩がいたので現行の手伝いをした。 タイム…

今日買ったもの

『赤塚不二夫ソングブック』/VAP 『決定判』/マディ上原 『男子の本懐』/とがしやすたか 『平成武装正義団』、調べてみたら来週復刊されるらしい。楽しみだ。超能力はサイコーだぜ! http://www.irandefence.net/showthread.php?t=29 ↑女性軍人の画像…

越えられない壁

午前中、新人誌の編集会議。すごい早さで終わる。 同期数人とサイゼリヤに昼飯を食いに行く。 すると、友人が食べていたピザの中からあろうことか針金が! 注文していた分の代金は無料になったが、何の怪我も無かったから笑い話で済むものの、飲み込んでたら…

ファットブレス糞使えねぇ

晴れた日は学校を休んで、練馬の図書館にCDを返しに行った。 その後、谷岡ヤスジ展を見に行ってみる。こんなビルの1フロアでやってる展覧会等大した事無かろうと思っていたが、なかなかよかった。 気を良くして阿佐ヶ谷のヴィレッジバンガードに行って見た…

昭和のごく潰し

やっとの思いで1限に辿り着いてみると授業が休講。ハァ?? 2限つまらん。昼休みに原稿用紙を買って部室で先輩の手伝い等する。松屋は一時間残業。疲れた。 あ、同人誌買ってくれた人どうもありがとう。

禁治産者の真実

手が痛い。水を扱うバイトはキツい。プルコギ定食は肉の量が多い。ニンニクの芽も大杉。 まぁ食いまくるけど。 いがらしみきお、大橋ツヨシ、山科けいすけの作品を読みたい。 DSかPSPかミクロかも迷うところだ。

追記

松屋の新メニュー「プルコギ定食」が神がかった旨さ。やばいよ、忙しくなるよ。お代わり自由とかやめて欲しい。 「コーヒー好きのためのカフェラテ」とかいう神パックのコーヒーも旨い。ちょっと高いけど、甘いコーヒーが大好きな自分には最高!!

アースクエイク、かわいいよアースクエイク

デスノートの8巻、買ったつもりじゃなくて買ってた。だぶった。たまにこういう事態になる。 2限後、渋谷に移動してCD借りたりする。また学校に戻って授業。びっちり寝る。 今日は久々に嫌な気分だ。しかし松屋バイトが案外楽しかったのでよかった。 メー…

今日買ったもの

『千年王国』/辛酸なめ子 『ニガヨモギ』/辛酸なめ子 『ぱんこちゃん』/みぎわパン 『ガロ曼荼羅』/『ガロ』史編纂委員会 『日本の右翼』/猪野健治 『DEATH NOTE』8巻/小畑健、大場つぐみ デスノの新刊はなぜか買ったつもりになってた。『ぱんこちゃ…

さらば名古屋

昨日は早めに寝たはずなのに、起きた時間は11時半。まぁいいや。 昼食の後、栄のまんだらけに買い物に行く。なぜかガロ関連の本ばっかり買った。 栄は広過ぎて道に迷う。まんだらけの後はパルコで本を買った。 クソ高い名鉄で実家に戻り、じいちゃん達とし…

平和だね

起床後、即歯医者。前歯の治療。 帰宅後、何気なく着けたファミリー劇場でやってた帰ってきたウルトラマンを観て泣きそうになる。 今日は帰省日なので東京駅に移動。 『孤独のグルメ』に出て来たシューマイ屋を探すもみつからず。という訳で、この記事は名古…

本当の自分w

今日はいじまん新人誌の締切日。大方原稿は集まっていたが、やっぱり出して無い人も散見された。 後書きページ等を書いている時に絵を描くことの楽しさを再確認した。やっぱり漫画しかないんだ、自分には。 編集長が突然退会するとゆう有り得ない展開にもで…

今日買ったもの

『ダ・ヴィンチ』 『ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2』/ヤプーズそしてヤプーズのDVD到着。自分へのごほうびだ。 おお、戸川純が動いてる!!!!それにしても他の新人のレベル高過ぎ。少なくとも絵に関しては。