2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バス停前にて

机がッ!片付くまでッ!!ミクシィは、やらないッ!!!誰に誓った?自分に誓った!

川崎よ、私は帰って来た!

講義の終了後、一瞬部室に行って、すぐに川崎へ。 海芝浦で東京湾に繋がる運河を眺め、新芝浦から扇町まで歩き、工場の風格に感動。 飯はどこで食おうか…この記事は鶴見線内で書いてます。

乙女とはよく言ったもの

授業の後、h田と池袋の乙女ロードに行った。 女の子ばかりでドキドキした。 その後、献血。 はじけてまざれ、俺の血よ。そして松屋。まぁいいんだけど

今日買ったもの

『ゲーメストムック XMEN VS STREET FIGHTER』/新声社 『君の顔に射す影』/野比ノビタ 『月の在処』/すずはら篠 『アイラ・デラックス』15、17/三和出版 『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』/西尾維新 『新月譚 月姫』3巻/那須きのこ、佐々…

正気なんて要らない

久々に麻布時代の友人と会った。 例によって渋谷でカラオケ、飲みである。 一日で一万円近く使ってしまったが、楽しかった。 こんな日が続けばいいのに。

KyonKyon

目覚めた時点で正午。起こされない限り起きないってのは病気かしら。 3,4限社会学。珍しく面白い内容だったが、それでも3限終了時に耐え切れなくて脱出。 いじまんのSOLANGE合評会に途中参加。前から今日にあるって分かってればバイト入れなかっ…

全て人民のもの

授業に関してはいつも通り。午前中はずっと寝てた。 相変わらず一人で昼飯。うどん子は大盛無料な上にざるうどんがあるから最高。 部室では黙〜ってヒトの漫画のキャラクターを描いてた。キモッ!松屋。バイトが続くとなんか憂鬱。 恐らく、俺はせっせとバイ…

昨日買ったもの

『ヒキコモリ健康法』/みさくらなんこつ スキャナ/なんかエプソンの安い奴 みさくらセンセの本はカラーページが多いのに1500円。安い!

手がかゆい!痛い!

意味も無く学校へ行って授業。ずっと寝てた。実に意味が無い。 金が無いから買い物も出来ない。 松屋。疲れた。 明日も同じ一日が来る・・・・・

轢死も痛そう

休日なのにうっかりシフト組んじゃったから今日も松屋。その前にスキャナ買うぞ!

今日買ったもの

『リアル1/2』明治カナ子 ショタ?BL?何だか知らんがエロいので良し。

爆死って痛そう

朝っぱらからピアノ。楽しくない。 授業は相変わらず疲れるが一週間で一番実になってるっぽい講義だからサボらない。そのあと部室に行くも待ち人来たらず。 しょうがないので一人で池袋をぶらぶらするものの大して収穫なし。 まぁ所持金1000円で収穫もく…

ブラブラさせて

部室で友達の原稿を手伝った。 その後松屋。疲れる割に、儲らない。

昨日買ったもの

『GUILTY GEAR XX SLASH BEAT ENCYCLOPEDIA』/エンターブレイン 『シグルイ』/原作・南条範夫、漫画:山口貴由 『はつこいの死霊』/草間さかえ『シグルイ』は巻を追うごとに面白くなっている気がする。 ギルティギアはこんなに詳しい攻略本が出て羨ましい…

ぐげぇー

昨日は新人誌の合評会だった。 人は結構集まっており、盛り上がっていたと言える。 自分は合評会で出るであろう意見をその場限りにしたくなかったし、 自分から発言するという形式だと言いたいことも言えない人もいるだろうと思ったので勝手にプリントを刷っ…

8ビートの恋

相変わらず1限寝っぱなし。 2限、教師に講義中落書してるのをバラされた。死ねばいいのに。図書館でh田と『ゆきゆきて、神軍』を観る。 ほとんどキチガイの奥崎謙三が、終戦後に部下を銃殺した鬼畜軍人の所に何度も訪れ懺悔を迫る。 奥崎のねちっこさがか…

今日買ったもの

『チョコレートの事典』 『肉・卵図鑑』 今日は母の誕生日なのだ。もうすぐ50か・・・・

誌ね市ね氏ね視ねしんじまえ〜

一後限の後、図書館で『恐怖劇場アンバランス』を見た。 これは『怪奇大作戦』の正当後継者的な特撮番組で、いつかは見たいと思っていたけどまさか図書館に有るとは・・・・ 実際そこらへんのツタヤに比べてはるかに品揃えは充実している。 その後部室へ。先…

脂と肉の臭い

授業中はずっと寝てた。 授業終わってからずっと部室にいた。珍しく他の一年生の姿も見た。 先輩の原稿を手伝った。 夜になって、茶くみ君と二郎でラーメン食った。 意外と平気だ。

今日買ったもの

『ぼくのかわいいひと』/花田マコ 『テヅカ・イズ・デッド−ひらかれたマンガ表言論へ−』/伊藤剛 『ストップ!ご主人様』の二匹目のドジョウを狙ったようなボーイズラブメイド漫画が売ってたけど華麗にスルー。 代わりに買ったのが『ぼくのかわいいひと』。…

手痛い

ミクシィ始めました。相変わらずdoramatiです。最近部室の人のいなさがすごい。仕方ないので少女漫研の展覧会を観に行った。 結構すごかった。しかし、イラストと漫画は別なのだよッッッ!!! 松屋ダルい・・・・

家に帰ればすぐさま勉強だ

疲れた・・・・・今月ちょっとバイト入れすぎた。 ブラックジャックの廉価版を買ってみた。めちゃくちゃ面白い。ほとんど一回読んだ話なのに本当に面白い。 さすがは神様だ。

今日買ったもの

『スカルキラー邪鬼王』/石川賢 『ハトのおよめさん』2〜4巻/ハグキ なんで1巻がないのか。

レビュー

『はぎにちゅ!』の続き。 「エデン」。素晴らしいと思う。空気を楽しむ漫画。 この場合の”空気”というのは、作者の意図が分からなくて絵だけはある程度うまい漫画に対して使うお世辞とは当然異なる。 ただ、本のサイズが小さいせいで絵が潰れている箇所があ…

懺悔の値打ちもありゃしない

昼過ぎまで寝っぱなし。 中野に行った。そんだけ。

レビュー

『フタリファンタジカ・ツー』 いじまんの同期の人の同人誌。友人と二人で描いてらっしゃる。 「白いお嬢様」。基本メルヘンでどぎつい描写は一切無いものの、まず、夜の砂漠でおデートというのがいい。 さらに感じるのが台詞の上手さであり、静寂を感じさせ…

今日買ったもの

『早稲田漫』 『はぎにちゅ! vol.1』/萩二中 いじまんに晒そうと思ったけど、月曜にしよう。 玉石混合だけど、それが学漫の良さ。 松屋バイトが続くせいで手がかゆい!掻くと体液がダラダラ出てくる。

俺の生き様を見さらせ!

3・4限、嫌な嫌な嫌な授業。本当につまらん。 しかも平気で延長する。カエレ!!

今日買ったもの

『マンガは今どうなっておるのか?』/夏目房之介 『エマ ヴィクトリアンガイド』/森薫、村上リコ『エマ』作者の描く女の子は異様に可愛いと思う。 次のコミティアは正直、50ページくらい描くつもりだ。 申し込みの締め切りは12月14日までか・・・

好きです好きです心から

1、2、5とかいう終わってる時間割のため、昼から部室でダラダラする。 平和というより停滞と言った方がしっくりくる空気だ。 昔のいじまんが”漫画の描き方”的な指導をしていた事を物語るプリントを発見し、感心。講義が終わった後、早稲田駅に行ったらo口…