酒と泪と男と女

コミケに行った。
12時入場&カタログ未所持は無謀だったか。
いじまんの一年はかなりいたらしいが、胸囲自慢の一年で行こうと企画した人にはほとんど連絡がなかったらしい。
薄情な人たちだ。

コスプレの所に行って写真を撮りに行ったけど、猛者が多すぎて断念。
平気で順番とか無視するのね。おどおど写真取ってる自分は挙動不審者以外の何者でもなかった。
後悔した。

まぁ、普段会えない人にも会えたし、それなりに収穫はあったかな。
みなもと太郎の本はもう買わなかった。

いじまんの人と新宿で『妖怪大戦争』を観に行った。

おすすめです。

もう出てくる登場人物が可愛すぎる。神木隆之介くんとか高橋真唯はもちろんのこと、竹中直人が本当に可愛い。
ストーリーそのものは基本的にギャグでよくある泣かせシーンも有るが、良い意味でごちゃごちゃした展開。
妖怪は、“件”がキモくて良かった。
個人的に印象に残ったシーン。
戦闘用の衣装に着替えるために主人公の少年(神木くん)が服を脱ぎだすんだけど、そこで晒す裸の後ろ姿の綺麗なこと。
女妖怪が唐突に出てきたのかと思った。