狼は生きろ、豚は死ね!!

台風で当初の予定がつぶれたので一人で遊びに行った。

中野から池袋。中野で同人誌やらおととい買った画集やら売っぱらうものの金にならず。
池袋GIGO、まだ『サムライスピリッツ天下一剣客伝』のロケテやってんのね。

面白いゲーム。武器格闘なのに一切血が出ない不思議仕様。
東條キャラは40人を超えるのに、その25%位が好みのキャラ。これはうれしい。
敬意を払うのにやぶさかでないZERO3とかストⅢ3rdですら好みのキャラは少ないと言うのに。
ギルティギアなんかはもう全く好みのキャラがおらず、もう格ゲーには昔ほど熱中出来ないなと思っていたのに。

キャラはhttp://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/の公式で確認できます。稼動したらみんなもやろう!
おすすめキャラは「萬三九六」。巨大木槌や爆弾、銃で武装し、3人の仲間を操り、寿司で体力の回復もしてしまう無敵設定。