連斬当てたい

目覚めると既に昼であり、家族で蕎麦を食いに行く。

その後練馬図書館に借りたものを返しに行き、ブックオフで『国民クイズ』4巻を買う。なんかレアらしい。

その後石神井公園に行く。意外に広く、意外に駅から遠い。澱みきった池がなかなかイイ。
孤独のグルメ』に出てきた売店の位置を確認する。チェリオの自販機は無いが、カレー丼はしっかり有った。

その後近くのゲーセンに入ってみる。剣サムに人が全然おらず、アースクエイクを存分に練習出来た。
CPUにも大苦戦するのが辛い。ハメパターンも無い気がする。

とりあえず確認できた連続技。
・ジャンプD→立ちD→アースガッデムorスカンクバースト
・ジャンプ中斬り→連斬orダッシュ大斬りorしゃがみ大斬りor(立ちD→アースガッデムorスカンクバースト)
・ジャンプ大斬りカス辺り1ヒット→ダッシュ大斬り
・連斬BBC→アースガッデム

何というか実用性の皆無っぷりに笑える。ダッシュ大斬りはかなり高性能だと思うが。
ジャンプ中斬り始動の連続技はかなり着地直前に当てておかなければならず、
要するにこの巨体が飛んでる間相手がボサッと突っ立っていてくれるかがカギ。
ただ、試してないけど当てさえすればかなり先端でも繋がる気はするので、機会があったら試そう。
むしろ立ちD→アースガッデムが、一段目でキャンセルしてしまうと繋がらないことが有るのが問題。ヒット確認は難しくないけど。
一段目とかじゃなくて距離の問題かも?

あと超斬りについて。この技、モーションは大斬りと同じです。カス当たりが存在します。大斬り以下の減りです。
何だかんだで大ダメージを取る手段がD→アースガッデムか連斬なので、怒スピは有り得ないかな。

今後の課題は対空と、ファットレプリカで潰せる技の把握だ。

帰宅した後、ピアノの先生の家のパーティーに参加。喋る人がいないので飯を食いまくった。