カカカカカカカ

強制バトンが・・・いやむしろバトンそのものがウザいという意見はたまに見かけるんだけど、
その度にコイツは何を抜かしてるのかと思ってしまう。自分が指名されることに漠然とした圧迫感を感じてるんだろうけど、
単なる記述に強制力なんてあるわけないんだから黙ってスルーすればいい。回す側もそれ位分かってるはずだ。

街頭で政治家が「○○をよろしく!」と演説しているのを見て、投票を強制されたと憤る人がいるだろうか。ネット上では、そういう馬鹿な事態がおきている。
わざわざバトン嫌いを公言している人間とか、知障を公言してるのに等しいと思う。


バトンなんか受け取らないのが当たり前。
マイミクだからといって日記を見る義務なんか一切無し。
携帯メールに返信する義務だって存在しない。
無視されて当たり前。
愛されないのが普通。


そう思って生きていればいくらか楽になる。