ぱきすタン料理

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20050331A/index.htm

昨日↑で紹介されてる店にいじまんの先輩達と行って来た。
池袋北口の微妙に風俗のよろしくない場所を通り抜けていくと、ひっそりと営業している。
何気に年中無休で午後3時までランチタイムやってるし、夜も10時半まで開いてる。


羊の脳みそのカレー(マトンブレインマサラ)、マトンビリヤニ、マトンカラヒ、一番高いコースメニュー等を注文した。
上記サイトや他のブログで「量が多い」と書いてあったので楽しみにしていったが言うほどではなかった。


しかし味の方は素晴らしく、マトンブレインマサラは白子のようなもっちりとした食感とコクがあり、マトンビリヤニは変わった風味で骨付きマトンがゴロゴロ入ってるし、マトンカラヒも肉が多く味もまさにスパイシーといった感じだった。
コースメニューは高いだけあって、不思議なビリヤニとサラダ、カレー2種類にナン4つ、シシカバ2本、骨付きチキン2本、さらに食後のコーヒーという大ボリューム。
はっきり言って美味しかったと思う。
同じ建物のモンゴル料理店「故郷」には父親と行ったことがあり、こちらもかなり美味かったのだが、絶対この2つの店は同じところからマトンを調達してると思った。一向に構わんのだけど。


やっぱり飯はアジアだな。


★★★★★

バッシング覚悟で「女犯坊」を部室に持って行きたい。
「ザ・レイプマン」とかならともかく女犯坊程度でギャーギャー言うお利口サンは居ないと思うけど、かなり場所を取り、目立つのが問題だ。
しかし漫画好きなら通読しろとは言わないまでも一読位しておくべきだと思うのだ。


デビルマン」も「明日のジョー」も通読して無い俺が言う台詞じゃないが